ブライダルネット体験談
インターネットを主とした結婚相談所の中でも特に人気の高いブライダルネット(BridalNet)についての体験談を掲載しています。
※体験談は投稿して頂いた方の主観でまとめられています。
※体験談の内容は、入会された時期によりサービス等が変更されている可能性があります。
| プロフィール |
男性 会社員 年齢25歳 関東 |
| 結婚相談所入会理由 |
出会いもなく、新しい出会いが欲しかったから。
|
| ブライダルネットを選んだ訳 |
結婚相談所に入るのは抵抗があったけど、安かった事と無料の所は心配だったのでブライダルネットに決めた。
|
| 活動の感想 |
こういうサービスが始めてだったんで新鮮でした。自己PRとか結構悩んだけど、何とか使いこなしてるけど自分の条件が悪いせいかまだ会う事が出来ないでいます。(高卒です)まあそんなにお金も掛かった訳でもないので根気よくやってます。
|
| 相談所のサービスは? |
相手を検索できる項目は他に比べてそんなにないみたいだけど、十分だと思う。他はお見合いサービスとかもあるけど使ってないし、会員サイトだけでOKだと思います。
|
| アドバイスを一言 |
入会審査があるだけ安心はできるけど、積極的に出会いを斡旋する所でもないので自分次第って感じです。料金的には大手の結婚相談所より安いのでとりあえず空気を味わうには良いと思う。
|
| プロフィール |
男性 会社員 年齢30歳 関東 |
| 結婚相談所入会理由 |
もう何年も出会いがなく、そろそろ将来の為にも彼女を作りたかったのと気軽に入れそうな雰囲気だったので入会した。
|
| ブライダルネットを選んだ訳 |
他の大手の相談所などもみたけど、とても払える金額じゃなかったのと若い人の参加が多いと書いてあったのでブライダルネットにした。
|
| 活動の感想 |
感想を言えば、ブログとかソーシャルサービスを使っている感覚。使い勝手もそんな感じだし、気軽さは○。ただ結婚を真剣に考える人が集まっているというより恋人探しって感じかな、もちろん自分もそうなんですけどね。
|
| 相談所のサービスは? |
自分のプロフを作って検索して相手を探す。単純なので分かりやすいけど出会いにまで持っていくのは結構大変かもしれない。まだ使って二ヶ月でなんともいえないけど、相談所側が積極的に斡旋する場所じゃないんで。
|
| アドバイスを一言 |
とにかく審査ありの相談所としては安い費用で入会できるから、ダメ元で入会してみるかって感じ。使ってみても合う合わないがあると感じたのでこればかりは個人差だとおもいます。
|
| プロフィール |
男性 会社員 年齢32歳 関東 |
| 結婚相談所入会理由 |
他の相談所と合わせて入会するのにちょうど良かった。
|
| ブライダルネットを選んだ訳 |
オーネットにも入会しているが、ネットでの活動もしたかった事と料金的・信用度から決めた。
|
| 活動の感想 |
相手を探すのにPCを使えるのは思った通り便利。ただブライダルネットに限った事でなく、会うには相当努力が必要だとも感じました。断られるのは慣れていますけど、時間が掛かる事もしばしば・・・根性が要りますね。
|
| 相談所のサービスは? |
ここは信頼度と使いやすさがウリだと思います。相談員はあまり期待出来ないし、自分の力で結婚相手を探してくるのがメイン。その自由さが良い所だと思います。
|
| アドバイスを一言 |
相手は豊富に選べるから(といっても限界はある)次々チャレンジしていく事もできるし、自分のプロフィールを充実させてじっくり相手を探していく事もできる。うまくいくかどうかは努力次第ですね。
|
| プロフィール |
女性 会社員 年齢32歳 関東 |
| 結婚相談所入会理由 |
入会には慎重だったんですけど、ブライダルネットのホームページを見て何となく気軽に入会できそうだったから。
|
| ブライダルネットを選んだ訳 |
無料の情報サービスは心配だし、金額的に負担が少なかったので踏み切りました。
|
| 活動の感想 |
楽しいです。でもプロフィールにソーシャルサービスのノリで書くと、結婚する気がないとか思わそうなのでプロフィールには気を使っています。結構アプローチがあるので忙しいですから、今は相手を選んでしっかり探していこうと思っています。
|
| 相談所のサービスは? |
自宅で活動が出来るのは正直ありがたいです。結構楽しみだし、費用を考えても十分出会いの機会はあると思います。
|
| アドバイスを一言 |
とにかくどんな相手を探したいのか目的をしっかり持つ事。入会者も男性が多いらしいので女性の方は比較的選ぶ余裕もあると思います。
|
| プロフィール |
女性 会社員 年齢33歳 関東 |
| 結婚相談所入会理由 |
出会いがないってぼやいてもいられないので、入会する事になりました。
|
| ブライダルネットを選んだ訳 |
あまりお金の余裕もあるほうではないので、本当は他社にしようと考えていたのですがこちらにしました。
|
| 活動の感想 |
パソコンで相手を探せるのは確かに便利で良いと思います。こういうプロフィールも最初は戸惑いましたけど、慣れればこだわるものですね。ブログとか書いた事ないですけど、たぶんそんな感じなんではないでしょうか?
入会してすぐに相手の方とも会う事もできて、次で5回目になります。順調にいっているので満足しています。
|
| 相談所のサービスは? |
最初はあまり使わないパソコンが中心なのでどうしようか迷ったけど、使ってみれば簡単でした。パーティとかイベントとかもあるんですが、私は行った事はないです。
|
| アドバイスを一言 |
出会いがなくて真剣に相手を探すなら、入会金が高くても大手の相談所に入会しないといけないかなと思ってましたけど、実際に相手も見つかったので入会して良かったです。他の相談所を知りませんので、ここだけの良さはわかりませんが入会してすぐに出会いがあったのでオススメだと思います。
|
edit
先月申し込みの多かった 人気の結婚相談所ベスト3!
- 1位、高い信頼度と低価格を併せ持つ!ブライダルネット

- 他の結婚相談所、結婚紹介サービスに比べて
抜群に安い値段で参加できます。お金という面でみたリスクが低いので、
まだ結婚相談所に不安を感じている方でも気軽に参加しやすいのと、
大学卒の男性が多く参加していることも人気の高さの理由のひとつですね。
・・・ブライダルネットについて詳しくはコチラ
- 2位、結婚相談所、唯一の上場企業であるツヴァイ(zwei)
- 業界で唯一、上場している会社です。JASDAQに上場しています。
さらに誰もが知っているイオングループがやっている結婚相談所であるということで、
圧倒的な信頼度を誇っています
・・・ツヴァイについて詳しくはコチラ
- 3位、無料の結婚診断にびっくり!オーネット(o-net)
- 「オーネット(O-NET)」会員数は5,0000人。成婚者数は約74,458名。
共に業界トップクラスの信頼度と参加している会員数。男女比も男46:女54でほぼ半々。
「チャンステスト」に答えた人に対して、恋人候補プロフィールと恋愛傾向の
診断結果を無料でくれたりします。何の期待も無く試してみましたが、
当てはまっているので驚きました
・・・オーネットについて詳しくはコチラ